top of page

アロマテラピー講座

こんにちは✤

KIT訪問看護ステーションスタッフでございます。


本日は、アロマテラピーの先生をお招きして、

アロマについてのお勉強させていただきました。


当訪問看護ステーションでは、

利用者さまへ、アロマオイルを利用した、症状緩和のためのマッサージなど

を取り入れております。


また、イベントや町の保健室でもアロママッサージ等の

施術を行わせていただいておりますので、

今後、利用者のかたや、ご家族、また地域の皆様にとっても少しでも恩恵があればと思い、是非、今回の研修を受けておりました。


アロマのプロの方から実際に多くのことをお教えいただき、

また施術のアドバイス等いただくことができましたので

8月22日(水)に予定しております、KIT訪問看護ステーション 

健康無料相談会、アロママッサージ体験に是非、足をお運びくださいね。


先生も、看護師免許を持ちの方で、

疾病などに合わせ、カウンセリングを行い、

豊富な種類のアロマオイルの中から、おひとり人おひとりにあった

組み合わせでマッサージを行ってくださいました。


一言で、アロマオイルといっても、アロマの原産国によって

香りが異なるようで、とても奥深いものだとわかりました!!



今回は、弊社代表に施術していただいたのですが、

看護ステーション内がとーーーーっても良い香り🍃に囲まれ、

見ているだけで心安らぐお時間だったように感じます。


今後も多くの知識習得のための研修や講座に積極的に参加していきたいと思っております。








閲覧数:51回0件のコメント

Comments


bottom of page