top of page

まちの保健室どんぐり


こんにちは✤

KIT訪問看護ステーションスタッフでございます。


接近していた、台風19号もなんとかそれてくれて一安心しました。

ただ今度は20号が本州へ接近ということで、

引き続き強い風が吹いておりますので皆さまお気を付けください。


さてそんな中、8月22日(水)は毎週水曜日に開催しております、

帯山7丁目 「まちの保健室 どんぐり」でした。


今回は、引き続きアロマセラピストの資格を持った先生をお招きして、

アロママッサージ体験と、アロマについてのお話をしていただきました。


マッサージ体験といいましても、

1人あたり10分以上施術していただきまして、ゆっくりとしたお時間を過ごしていただきました。

先生の施術を受けようとされると普段は、、10分 OOOO円 ほどのプライスですので、

今回 まちの保健室に来ていただいた方は、とても幸運でしたのです!!!!!


さて、やはりセラピストの先生だけあって、施術しながらその方の体調などなど伝わって来るそうで、、施術をうけられた方からは、

「すごーーい」「どうしてわかるんですか」といったお声が多く聞かれました。


さすが経験豊富な先生です☺


KIT訪問看護ステーションでは、身近な保健室のような場所として、

地域の皆様に足を運んでいただけるようこのような活動を毎週水曜日に行っております。


まだ訪問看護を利用することはないけど、、と思っておられる方々も

健康な身体のうちからかかりつけの病院やお医者さまのように、


『 かかりつけの看護師』を見つけておきましょう。



地域の皆様の健康や安心に貢献していけますよう、

今後もステーションは邁進してまいります。


地域のかたもそうでない方も、みなさまお時間のあるかたは是非一度

KIT訪問看護ステーションに遊びに来られてください☘


>>>先生の後姿をちらっと📷




閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

台風接近による休業について

日頃はKIT訪問看護ステーションをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 明日8月15日(水)は、台風15号の接近に伴い、 訪問看護ステーション事務所を休業とさせていただきます。 利用者様は通常通り訪問させていただきますのでご安心ください。...

Comments


bottom of page